設備・備品管理用バーコードラベル

よりスピーディに、より正確に管理するために、人の目による管理から機械の目による管理が求められる時代になっています。設備・備品の購入から廃棄までのライフサイクル管理やロケーション管理を統括的に行うためや、リース資産・設備のリース状況管理やリース実績管理を行うためなどの目的で使用されるバーコードラベル・タグ製品です。

製品サンプル

サンプルNo.211-022

サンプルNo.211-022

サンプルNo.AL-030-001

サンプルNo.AL-030-001

サンプルNo.201-003

サンプルNo.201-003

サンプルNo.302-002

サンプルNo.302-002

サンプルNo.2013

サンプルNo.2013

製法

設備・備品管理用バーコードラベルの主な製法には、熱転写プリントとレーザープリント、デジタルプリントがあります。当社で製作している設備・備品管理用バーコードラベルの多くは、熱転写プリントで製作していますが、用途や製作数量等により、適した製法が異なり、選択には十分な検討が必要となります。製法のご選定に迷われる場合はお気楽に当社営業担当までご相談ください。その際には、下記の点についてお知らせください。

  • (1)どのような用途で使用するのか
  • (2)貼る場所や材質(凹凸面、曲面、角面、繊維等)、条件(屋外、屋内、湿気、熱、温度、薬品等)
  • (3)使用期間
  • (4)使用数量
  • (5)永久粘着か一時粘着か
  • (6)貼り付ける時はオートラベラー使用か手で貼るか

製法 熱転写プリント レーザープリント デジタルプリント
主な素材 ※1 上質紙 ×
アート紙 ×
ミラーコート紙 ×
合成紙 ×
PET蒸着消銀 ×
発泡PET白
PET白
PET透明 ×
最大サイズ ※2 75mm×175mm 145mm×215mm 280mm×200mm
可変情報プリント部色 黒色限定 黒色限定 限定なし
量産性 ※3 少量 × ×
大量 ×
標準納期 1ヶ月 1ヶ月 1ヶ月
  • ※1 主な素材は、「○:選択可,△:各種条件・制限により選択可,×:選択不可」で評価しています。
  • ※2 上記サイズより大きなサイズをご希望される場合には、別途、ご相談ください。
  • ※3 量産性は、「○:適す,×:不適」で評価しています。

※バーコードラベルの製法詳細については、「バーコードラベル」ページをご覧ください。

ラミネート加工

ラミネート加工とは、シール、ステッカー、ラベルなどの表面に透明のフィルムを貼る処理のことです。ラミネート加工により表面保護(擦れ・色落ち防止)や艶、耐水性、高級感の向上などの効果があります。また、特殊ラミネートフィルムを使用することにより、マット感やシボ感を与えたり、紫外線をカットして印刷の退色を抑えることも出来ます。

主なラミネート材 特徴
PET透明 16μ 一般的。安価。
PET透明 25μ(艶有り) 上記に比べやや厚手のタイプ。
PET透明 25μ(艶消し) 上記の艶無し仕様。

製品単価

ドロップダウンメニューで見積仕様を選択することにより熱転写プリント方式で製作する設備・備品管理用バーコードラベルの概算製品単価をご覧いただけます。

※この見積計算を利用するためにはJavascriptを有効にしてください。

サイズ(長手方向)  mm × サイズ(短手方向)
mm
素材
ラミネート
色数 色(熱転写プリント部除く)
数量

【概算製品単価】 ¥ 

  • ※上記概算製品単価には、初期費用および消費税は含まれていません。
  • ※本見積は、概略製品仕様によるお見積りの為、ご注文の際にはご照会願います。
  • ※正式な御見積書が必要な場合には、当社営業担当までお申し付けください。
  • ※熱転写プリント方式以外のバーコードラベルの製品単価については、別途、弊社営業担当までお問合せください。

初期費用

設備・備品管理用バーコードラベルの初期費用構成項目として、版下代、帳票代、フィルム代、刃型代に分けることが出来ます。


①版下代
版下代は、版を作る元となる原稿作成費ですが、難易度により価格は異なります。ごく簡単な内容で4,000円程度です。

②帳票代
帳票代は、可変情報プリント部の帳票作成費ですが、難易度により価格は異なります。ごく簡単な内容で4,000円程度です。

③フィルム代
フィルム代は1,800円程度です。また、フルカラー印刷の場合には7,100円程度となります。ただし、デジタルプリント方式の場合には、必要ありません。

④刃型代
刃型代は、形状やサイズ、製法により異なりますので、一概にはいえませんが、小さくて単純な四角や丸型で最低2,400円程度必要になります。

  • ※版下データをご支給頂ける場合は、版下代は不要となります。支給データに関しては、「支給データデザインの注意点」ページをご確認ください。
  • ※上記初期費用には、消費税は含まれていません。
  • ※初期費用は、初回発注時のみ必要となり、リピート発注時には、必要ありません。ただし、前回発注より、2年を経過すると廃棄処分するため、再度、必要になります。

納期

版下校正完了後または支給データ確認後、1ヶ月にて承っています。

  • ※大量ロットでご注文いただいた場合には上記納期が変わる場合があります。
  • ※特急対応については、別途、当社営業担当までご相談ください。

サンプル・カタログ請求

サンプル・カタログ請求については、別途、弊社営業担当までお申し付けください。